top of page

地元のみなさんとの交流会!


徳島大学3年の清水杏咲です!

昨日まで知らなかった人たちと

お鍋を囲んでわいわい。

これがなんかすごく不思議でもあり、

心地いい交流会でした。

9月23日。

住吉・城東地区の住民の方々とグリーンバードのみんなで

交流会をしました!!

その目的として、

「パトロールランニングを始めます!!!」

その一言だけで、急に集団がまちを走り出したら…

それこそ、住民の人にとって不安要素に。

だからこそ

誰がこの活動を行っていて、

どんな目的で取り組むものなのか。

ということを知ってもらう必要がある。

また、住民の方しか知らない、

「ここが危ないぞ」という街の生の声。

その情報を地域の皆さんから教えてもらうことも交流会のゴールとしてありました。

しかし、いつの間にか

話題はお互いのプライベートな話に

なったりして。笑

かなり会話も弾んで、お鍋も進みました。

ついさっきまで

お互いを知らなかった存在。

そんな方たちと

1つの活動のことで出会い、

鍋を囲んでおしゃべりをしている。

その不思議な空間が

すごく心地よくて。

これからパトロールランニングを

行うにあたって、

もし見かけたら声かけてくれるんだろうな。。。

そう思ったら、これから始まる

この活動が待ち遠しくなってきました♪

10月13日からはじまる新たなアクション。

地元の皆さん、どうぞよろしくお願いします^^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page