top of page

清水が市長記者会見にお邪魔したらしいぜ


グリーンバードの岸田ッス!

このブログでなにを伝えたいか?

その思いをタイトルに集約しました。

そうなんです、グリーンバードの最終兵器こと清水さんが徳島市長の定例記者会見にお邪魔したようで。→徳島市定例記者会見のページ(徳島市ホームページ)

なんでしょうか、普段の活動のなかで

こういう場に同席することってまったく無くてですね。

果たして清水は大丈夫だったのか…?

確認のため、会見後の彼女に直撃してきました。

――――――――――――――――――

― 会見、おつかれさまでした。

あぁ、どうも。

― 市長との対面はいかがでしたか?

いやー緊張しました。

遠藤市長の後ろに、市のマーク(市章)が

たくさん描かれたボードがあって、

ザ・記者会見といった感じの場で。

― 会見の内容について。

これから行われる市の取り組みについて 市長から説明されていたんですが、

そのなかの一つとして パトロールランを紹介していただきました!

その後、市長のお隣にランニング衣装を着た私が並び、

報道の方々にツーショット写真を撮ってもらう、という流れでした。

― その他にはどのようなことが?

会見場から出るとき、

副市長さんが声をかけてくださいました。

「応援してるよ!がんばってください!」と。

副市長さんはお2人いらっしゃるんですが、 どちらからもおっしゃってくれて! びっくりしつつ、嬉しかったですね。

―初めての会見への参加。どんな感想ですか

会見の時間中ずっと、 背筋がまっすぐピシッ!ってなってたんですね。

たぶん緊張してたんだと思うんです笑

なんで緊張するんだろって考えたとき、 「いつもの感じと違うからかな」と思って。

この活動は、市の方も関わる規模のものって

事前にわかってはいたんですけど、

その大きさに気づかされたというか…。

でもそのなかで改めて思うのは

グリーンバードのカラーというか、

私たちらしい雰囲気は忘れずに

活動を広げていきたいな、と。

今日は緊張したんですけどね笑

なので、これから頑張ります!!

―――――――――――――――――――

清水さんへの密着600字インタビュー。

ど緊張からの安堵、という感じでひと安心。

徳島市の皆さま、大変お世話になりました。

さて、次回のパトロールランニングは

11/18(土)の19:00から!

グリーンバードらしさ全開の雰囲気で取り組んでまいります。

参加者のランナーさん、

どうぞよろしくお願いしまっす!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page