top of page

ひざ爆発の巻

グリーンバードの岸田ッス!

パトロールランニングがはじまって2カ月がたったとな

gb徳島のメンバーは高校生と大学生が中心、

いわば若者が主体のチームでして。

ランニングのとき、彼らは若者らしく

颯爽と街を駆け抜けています。

そんな様子を見ているだけの岸田

当然、メンバーから聞かれます。

おい、君は走らんのかと。

1時間走り続けるとか高校の部活以来やってねぇ…!

しかし学生に走れとか言って自分が走らんのはなかなかだせぇ…!!

結果、16年ぶりくらいの運動にトライしてみることに

コース選択は長距離ルートに目もくれず、

もちろん安定の4kmコース。

(パトロールランニングは、長距離・短距離のどちらを走るかを参加者が任意で選べます)

ひざ爆弾を抱える34歳、いざ出発!!

の前にみんなでストレッチをしたんですが、

もはやすでに戦力外感がハンパない

なんというか、この部位を伸ばそう!としても

伸びないというか。なにやっても体勢が変になるんですね

周りから見て「おい、あれはなにやってんだ?」的な。

グラウンドで白球を追っていたボディは

完全にさびついていることを認識。

なんとかストレッチタイムを切り抜け、

いざ出発!!!

共に走るメンバーは徳島大学の4年生2名。

「おめぇら一生ついてこい!!」

熱い志を抱いて駆け出しました。

すると、意外や意外。

思ったより動くんですね、からだ。

ランニングに取り組みながら街の様子を見守るオレたち。

「お、あそこ暗いから自転車置いとくの危ないな…」

気になるポイントをチェックしながら走っていました。

800mくらいまでは。

そろそろ1kmに差し掛かろうかというとき下半身に異変。

ひざに抱える爆弾に反応あり。

いてぇ。一歩一歩いてぇ。

両サイドの徳大生2人はまだ余裕モード。

こちらは徐々にペースダウンし、息も絶え絶え。

ですが、彼ら2人からの励ましという名の同情のおかげで完走することができました。

やった!

つまりこの投稿で何が言いたいかというと

”初心者のおじさんでもギリどないかなる”

これ。ほんこれ。

いっちょやってみるかとご検討の皆様、

ぜひお待ちしてます!

次回は12月8日(金)19:00@住吉・城東コミュニティセンターに集合だす


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page