top of page

朝イチ干潟3.7℃の衝撃

グリーンバードの岸田ッス!

師走でごわす。

気温がぐっと低くなっておます。

こう寒いと、外に出るのがおっくうになりますよね…うんうん。

インドア派が大多数のグリーンバードメンバーは

おうち思考をねじ伏せて

ランニングにおそうじに奮闘しています。

今日はそんなアウトドア魂あふれるエピソードを紹介。

先日、地元の方々といっしょに

住吉の干潟のおそうじをしてきました。

この日の集合は朝8時

気温は3.7℃

ん?

さん、てん、ななど?

干潟エリア、ドさぶかったです。

福本作品ばりにざわざわした

そんな朝はえぇ外さみぃの状況で、

ほんっとすげぇなと思ったのが

地元から参加されてる方々の数。

たくさんの人が朝早くから集まっていました。

地元の方から干潟のことを話してもらうの図

グリーンバードメンバーも干潟に突入!

大木やごみを撤去していきます。

メンバーのいーちゃんと清水さんがごみをゲット

長物を得たメンバー大内

この大木がなんともデカいんですね。

4~5人でかからないと持てない重さで。

えっさほいさと1時間ほど運ぶと、

集まったのはこの量。とんでもねぇ。

さすがにこんだけゲットすると、

達成感ありあり。

このあとに食べる朝メシがなんせうまかったのであります。

地元のみなさんと。

輪に入りきれないオレ。

パトロールランを開始して約2か月。

走ることから始まった地元との関係性が

すこーしずつ深まっていって。

いまはいっしょにおそうじしたりしてる、と。

なんだろう、こういうのが好きです。うん。

そんな俺たちのパトロールランもいよいよ今年最後!!

走り納めは12/16(土)19:00から!

住吉・城東コミュニティセンターに集合だすよー!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page