top of page

「走り始めて、1周年。ありがとうございます!!」

徳島大学4年の清水です!

今回のパトロールランニングは

21人の方が参加してくれました!

そして、今月は住𠮷・城東地区で始まった

この「パトロールランニング」が

1年を迎えました!!!

いや、ほんとにあっという間だった、、、

嬉しい私の顔。にへへ。笑

といっても、

今回もすることは同じ。

楽しみながら走る。

そしてまちの安全に気を配って

地元住民の方々に活動を知ってもらう。

その目的を達成するために

皆さんにお願いしているルールがいくつかあって。

1つ目は、

『真剣に走るだけでなく

おしゃべりしながら楽しんでもらうこと』

2つ目は

『まちの様子を見ながら感じたことを共有してもらうこと』

最後は

『ランニング中に出会った住民の方には必ず挨拶してもらうこと』

この3つをお願いして

ほんとに後はとにかく楽しむんです!!笑

これを皆さんに伝えて

さあ、出発!!!

走る前に初めましてのメンバーがいるグループも

もちろんあって。

活動を知って続けて参加してくれているメンバーと

今回初めて参加してくれるメンバー。

でも、走り終わった後に見てみたら、、、

いや、デレデレやん。

元から知り合いだったみたいに仲良くなっていて。笑

じゃれあいぶりに

カメラも追いつけずブレちゃってました。笑

きっと活動に来る前は2人とも

なんとなく自分の中でイメージしていた

活動像みたいなものがあったはずなんですよね。

「いつも通りわいわい走りに来たよ」

「結構、きついんだろうな…」

そんな別々の考えを持った両者が

活動後にはこんな感じ。笑

目の前で人が繋がる瞬間を見て

それも嬉しくて。

これも、活動の中の醍醐味です。

また、今回は今までのランニングコース

・短距離コース(5km)

・長距離コース(8km)に加えて

「短距離は物足りないけど長距離は無理かも、、」

という参加者の方の声によって

中距離コース(6.5㎞)を新設しました!!

さぁ、新しいコースの感想は??

帰ってきた中距離メンバーは

顔真っ赤。笑

ちょいきつめのコースだったみたいですね。笑

「いや、普通にきついっすよ」とあつき。

でも、長距離よりは大丈夫とのこと。笑

こんな感じで

参加者の皆さんからの意見で

どんどん面白い活動にしていくので

たくさん意見もらえたら嬉しいです♪

1年迎えた「パトロールランニング」

これからどんどん寒くなっていきますが

まだまだ走り続けますよ!!!!

改めて、これからもよろしくお願いします^^

以上、1年迎えた最初の活動レポートでした!

――――――――――――――――――――――――

●コース別参加者

短距離コース(5km) 6人

中距離コース(6.5km)4人

長距離コース(8km) 3人

お散歩コース     7人

合計 21人

●ランニングエリア

住吉・城東コミュニティセンター周辺、徳島大学方面


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page