top of page

「楽しいこと、面白いこと、思いついちゃいました!!」

こんにちは!

社会人になった清水です!

相変わらず、この活動が好きで

住吉・城東エリアに毎月通っています。笑

しかし、最近パトロールランニングへの参加者が減ってきています。

主に活動していたメンバーが就職や進学で県外に行ってしまったこと、

今の大学生に認知できていない事などが原因かなと考えています。

寂しい。。。

今回の活動でも

参加者が5人でした。

でも、悲しんでばかりいられません!!!

そこで初めての試み。

ランニングに出る前に

「どうすれば地域ともっと繋がれるのか」

「どうすれば活動に来てくれる人が増えるのか」

というテーマでミーティングをしました!!

※その後、ちゃんと街をランニングしましたよ。笑

そこで、出た案が

『昼間に地域の子供たちとランニングするのは?』

『走りながらお店の方々へ挨拶して回るのは?』

など、たくさん意見が出て。

その一つひとつの案に

住吉・城東地区の地域の方々に

「まず私たちの活動を知って欲しい」

「そして、良ければ参加してほしい」

という想いが詰まっていました。

他にも

『子供たちと走るなら保護者の方も参加してもらいたいな』

『安全な道を選ぶ必要があるな』

『エリアが決まっていたら安全かも!!』

などたくさん意見が出て。

『一度、毎月行っている活動とは別に

イベントパトロールランニングを

実施するのもいいかもな』

という結論に至りました。

その後、実際に走っていると

「この道、子ども達と走るには狭いな」

「ここ走れたら気持ちいいかも」

など実際にシミュレーションしながら

ランニングしちゃってました。笑

私たち、グリーンバード徳島チームは

何か課題があると

真面目に考えることも必要ですが

「楽しく、面白く」アプローチをする

ということが好きです。

というか、得意なのかもしれません。

真面目過ぎると続かないし、わくわくしない。

せっかくなら

活動している側もそれを応援する人も

「楽しい・面白い」と思えるものにしたい。

それが、私たちなりの手段です。

今回もその私たちなりのアプローチで

実際にわくわくするような活動を作ってみせます!!

もし、共感してくださった方がいらっしゃいましたら

一緒に活動してみませんか?

そして、私たちの背中を押してもらえると嬉しいです☺

まだまだアイデア募集中!!

一緒に考えてくれるメンバーも大歓迎です!!

今回は少し長くなりましたが

ここまで。

実現できる案が完成したら

またここでお知らせします!!

それまで楽しみに待っていてください!!

次回のパトロールランニングは、

6/14(金)

19:00-21:00

住吉・城東コミュニティセンターです!!

※6月から

 「第2金曜・第4土曜」に変更になります!!

 ご注意ください!!

お待ちしてます☺


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page