top of page

「走るってキツイ?!」

こんにちは!

社会人になった清水です!

今回は、今年度一発目のパトロールランニングでした!

参加者が少なかったこともあり、

4月 新入生が多いであろう

徳島大学のキャンパスを目指して走ることに!!

私たちの活動を

新入生に知ってもらいたい

という思いがありました。

実際、行ってみると大学生はいたのですが、

恐らく私たちの事をランニング部、

またはサークルと思っていた様子で。

そうなんです、私たち

部活でもサークルでもないんですよね。笑

これを伝えるのが

なかなか難しい。。。

基本的には大学生が多く参加していますが、

大学に所属していない団体ですので

社会人の方々も活動に参加していただけます!!

実は、パトロールランニングは

いつも午前中に行っているおそうじ活動より

社会人の参加が多いんですよ♪

でも、最近は参加者が減少傾向に。。。

なぜ?!と考えてみると、

「走るの苦手なんよ」

「きつそうやしええわ」

と、周りの知り合いが話していたのを思い出して。。。

“走る=キツイ”

そんなイメージありますよね。

私も運営メンバーとして走ることが決まった時、

全く同じ考えでした。笑

『グリーンバードのメンバーと活動するのは楽しそうやけど

走るんかあぁ。』

と、内心おびえていました。笑

高校では運動部の部長でしたが

シャトルランは50回もいかず、

持久走は大嫌いで

50メートル走は9秒台でした。笑

(後輩に置いて行かれる先輩の図。笑)

でも、走るのが大嫌いな私が

毎月2回のこのパトロールランニングを

楽しんでいる上に走れているんです!!

なぜかというと、

私たちパトロールランニングには

短距離(5km)

中距離(6km)

長距離(8km)

の3コースを用意しています!

私は未だに長距離コースを走っていませんが

自分の体力に合わせて走れるので

『キツイ。。。』とはならないと思います☺

また、私たちグリーンバードは

真剣にまちの安全を考えながら走ってはいますが

何より自分たちが楽しむことを

大事にしています!!

なので、無言でひたすら走るのではなく

まちの様子を話したり

すれ違う地元の方に挨拶をしています!!

こんな感じで和気あいあいと活動していて

気付いたら1時間きてるやん!!

みたいになりますよ。笑

これ、ホント!

信じてください。笑

自分に合ったペースで

学校や仕事終わりに

みんなで走りませんか??

今なら、夜の風が涼しくて

いい気分転換になりますよ^^

いつでもお待ちしています!!

(信号待ちの図。笑)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page